FC2ブログ
「おちゃ」とか「おっちゃん」とか言うニコニコ動画に実況やらなんやらをうpしてる人
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その54をうp!
2010年02月27日 (土) | 編集 |
打倒黒豆!!!!
絶対時間かかると思って結構黙ってやってたんですけども・・・^^;
コメントの力ってすごいですね!
的☆確!
みなさんのコメントを信じてノーカットでしゃべりながらやるべきだったかもしれません><

ただ、途中に入れてるお化けたちの部分はまだ自力でしたので(強化してない)かなり苦戦してました。
どのくらい苦戦したのかは最終回を見ていただくとチラッと暴露しちゃってますw

では黒豆戦をどうぞ~


スポンサーサイト
たっこやき~
2010年02月27日 (土) | 編集 |
今日はたこ焼きです!
タコにキムチにこんにゃくも入れちゃうぞ☆
関西人は一家に一台たこ焼き機がありますよ。本当ですよw

今日は一日中ゲームしまくりました!!
もちろんアレを・・・
気持ち悪くなるくらいにやりこみましたよwww

というわけで録画もしたし、編集、エンコと終えたら続々うpしてぐるみん実況終了となります。
次はなにをしようかー?
とかまったく考えてませんw
たぶんラテールとぐるみんハードモードで手一杯です^^;
PS2がもうすぐ手元にくるのですが実況はどうなんだろう?容量やらなんやらかんやら・・
誰かPS2でめちゃくちゃ怖いホラーゲーム知りませんか?
ホラー大好きなんですよ!
できればびっくり系ではなくてヒタヒタ系でw
なんかこう、背中からゾクゾクくるようなものをwww
そんなのがあればめーーーっちゃくちゃ楽しそうに実況するってのもありかなw

とりあえず今日はたこ焼き食べてきまーす。
たこ焼きにはビールがいいな。
ビールがないな・・・
なにもない日は
2010年02月26日 (金) | 編集 |
特にゲームの話題がないときはどうしましょうか。
ねこさんのことでも書いておきますかね。

うちの実況のレギュラーと化しているねこさん。
種類は一応シャムミックスなんてかっこいい言い方もできるのですが、まぁ、ぶっちゃけ雑種ですw
シャムとは言っても歳も結構いってるので(15歳くらいかな?)
たぬきみたいです。
年々黒くなっていきますw

最近よく夕食のときにとてとてやってきて目をキラキラさせて
「なんかちょーだい」
な無言の圧力をかけてきます。
負けるのは大体お父さんですw

今日は私の好きな生ハムがあったのですが、私が生ハムにがっついてたところ
「ねぇ、それおいしいの?ワタクシにもくださらない?」
的な態度と目で隣にちょこんと座りましてね・・・
ためしにちょこっとあげてみたんですが・・・

生ハムって結構塩辛いですよね?ねこさんにはあまりよくないと思うのですが。
どうやらおいしかったらしく、
「もっとくださらないの?」
とお高くとまっていらっしゃいました。
もちろんそれ以上あげちゃうと体に良くないと思うので「もうおしまい」って言ったのですが。
「なによ、ケチね、いいわよいいわよ」
と去っていきました・・・。

うちはなんとなく年功序列です。
ねこさんの呼び方とか・・・
最初はちゃん付け。それから呼び捨て+タメ口に変わっていったのですが
最近はもっぱら、さん付け+敬語です。
なんでねこさんに敬語使ってるんだろう?って時々我に返ります。
そんなことってありますよね?きっと私だけじゃないですよね?ね?
その53をうp!
2010年02月25日 (木) | 編集 |
な、な、なんじゃこりゃ~~~~~!!!
な回です。
もう、トラウマだよ、マグマが怖いよー><

録画のあとに何度かチャレンジしたのですがクリアに至らず・・・
コメントが先か!?クリアが先か!?

なんかここ、行かなくてもエンディングは迎えられるらしいのですが
絶対やってやる・・・あいつをやってやるw
あ、白金もコンプリート目指します~^^

壁紙は2周目に持ち越しですね・・・
だって、セーブ上書きしちゃったもん♪てへw

ではではお楽しみいただければ幸いです^^



ガトーショコラ、あったら食べちゃうって!!>ワ<
ぐるみん その52 街編!
2010年02月24日 (水) | 編集 |
ぐるみん その52 街編をうpしましたー!
エンコは昨日のうちに済ませてたので楽チンさ~♪
街編は楽しくっていいですね~
いや、ダンジョンも楽しいですけどねw

ではどうぞ~



カーリング、負けちゃいましたね・・・残念
しっかし、美人揃いですよねー。
その51をうp!
2010年02月23日 (火) | 編集 |
ぐるぐる~
ぐるみん その51をうpしました!
街編は今日中にエンコするぞー!
超楽しかったぞー!w
今回の動画はぜひともいつもラテールでお世話になってる方々にも見ていただきたい!w

それだけひどい回になりましたってことですw

ではどうぞ~



花粉が・・・花粉がすぐそこまで来ている気がする!!
私、ヒノキなのに・・・まさか、杉デビュー!?
にゃんにゃんにゃん
2010年02月22日 (月) | 編集 |
今日はネコの日だそうでw
うちのねこさんも元気です。
早く寝ろともう3回もお部屋に小言を言いにきました^^;
どうも私を小さな子供のように思っているのか・・・よくわからんですw
結構なお歳なんでねぇ~。ぼけてるのかしら?
実況中に入るねこさんの声、ものすっごい大きいんですよ!
だって私、ヘッドセット使ってるんだもん!
ヘッドセットのマイクが拾うって結構な音なんですよwww

朝は起こしに来るし、夜は寝かし付けにきます・・・。
こたつの場所は取り合いです。
最近ガチで言い合います。ねこさんと・・・。
ま、負けないんだからっ!><

ぐるみんは続きをうpしようと思ったのですが街の誘惑に負けてしまい、録画をしました。てへ。
まだまだお付き合いいただくことになるかと思います・・・よろしく^^
その50をうp
2010年02月21日 (日) | 編集 |
思ったより間隔をあけずにぐるみん50をうpすることができました!
もっと編集に時間がかかるかなー?と思っていたのですがわりとサクサクとできました。

今日はニコ生も配信できたので実りのある一日でしたよ~。
企画倒れでしたけどね~www
またお付き合いいただければ幸いです^^
では、ぐるみん その50をどうぞ~。


とったどー
2010年02月20日 (土) | 編集 |
はい、今日もカーリング見て叫んだ人です。こんばんわw
すごいね~。イギリスの19歳の人、すごいね~。
でも日本の9ENDの最終が良かったね~。
解説の方が「同じ考えですね~」とか2人揃って「う~ん・・・」とかだんだん入り込んでいくのがおもしろいですw
やっぱり熱中してるっていうのが楽しいんですよね。

私もぐるみん熱中してますよー。
一応、今日動画を録画しました。
でもまだうpはできません・・・すいません。
カットが多くて・・・><
いきなりお母様が部屋に来たときはびっくりしたwww
うちのお母様、足音立てないんですよw
階段の音もねこさんのほうがうるさいというね・・・
そんな私もどうやら普段気配を消してるようで、よくみんなにびっくりされます。
「いつのまに後ろに!?」
みたいなw
まぁ単に背が低くて視界に入ってないのかもしれませんが・・・

明日はできればニコ生やりたいと思います。
ラ・テールの生放送!&ミニゲーム!

ラテール知らないよー><
な人も、たぶん雑談になると思うので良かったらいらしてくださいませ。
ちなみに時間は昼過ぎかなぁ?
わかんないやーw
いつものようにふらっとやりますが今回は多めに宣伝しちゃうぞ☆
前日の夜にやるなよって言うなよ~www

一応コミュを貼っておきます。↓
http://com.nicovideo.jp/community/co44659
オリンピックでー
2010年02月19日 (金) | 編集 |
朝からカーリングをガッツリ見てました。
その後続けて男子フィギュアフリーを・・・
ドキドキしますね!
心臓に悪いわ~><
でも見る。応援する。祈る。

小塚くん、4回転成功おめでとう!
織田くん、ハプニングにもめげず最後まで滑ってくれてありがとう!
そして高橋くん、銅メダルおめでとう~~~~~~!!!>ワ<


そしてそして、オリンピックとは何にも関係ないのですが。
とある大好きな俳優さんお2人にプレゼントを贈ったのですよ。
そしたらなんと!お2人ともブログにそのことを載せてくださった!
キャー嬉しい~~~>ワ<
しかも写メ付きで!
ワーイワーイ^^
こう、ブログで紹介されるのって嬉しいものですね。
たとえそれがたくさんのプレゼントの中の一つであったとしても贈った甲斐があるというものです。
だから人に物あげるの好きなんだよね~w
久しぶりに会いに遠出をしたいと思いました。
4月には別の方の舞台もあるしね!

あ、ぐるみん、結構がんばってますw

最終回(仮)
2010年02月18日 (木) | 編集 |
ぐるみん その49をうpしましたー。
とは言ってもみんなに話しかけて終わりというなんとも謎というかなんというか、中途半端な終わり方をしてしまったみたいです・・・。
ゲームに不慣れだとこういう事態が起こるのですね・・・^^;
おまけ程度にゲットした壁紙をちょろっと載せてます。

こんなにたくさんの方に見ていただけるとは思っておらず、設定いじったり、ねこさんがにゃーにゃーうるさかったり、方向音痴でぐるぐるぐるぐると周っていたり、イライラする場面も多々あるでしょうが本当にありがたいです!
ありがとうございます!!
コメントもたくさんいただいたのでくまなくチェックして全部マスターしたいと思います!
おだんごも欲しいですしね!
早く行けなかったMAPを録画できるようにがんばります!
ではでは~



カーリングが熱いですなぁ。
明日は男子フィギュアフリー!
個人的に小塚くんを応援していますw
もうすぐ・・・もうすぐ・・・
2010年02月17日 (水) | 編集 |
ぐるみん その48をうpしましたー。
今日は相棒!
番組が始まる前に投稿ボタンをぽちっと押して、楽しんできました!
かっこいいわぁ~w
モトロさん並に好きだわ~(ぉ

ではではお楽しみくださいませ。
次回最終回(仮)です。
テンションそのままに明日の夕方ごろうpします!



男子フィギュアもいいけどカーリングの1cmの計り方に感動しましたw
選手の声が聞けるのっていいですよね~
どんどんうp
2010年02月16日 (火) | 編集 |
ぐるみん その47をうpしました。
衝撃的です。
そんな・・・まさか・・・うそでしょ?ねぇうそだよね><

そんな展開をお楽しみください。
続きは明日うpします~。
もうエンコもすんでるやい!



冬季オリンピック、燃えますなぁ~
初メダル!おめでとう!!
46をうp
2010年02月15日 (月) | 編集 |
物語が進み、やめられなくなってしまいましたw
のでのでここからだだだーっと動画うpしていきます。
いあ、普通に1日1うpだと思うけども・・・

なんか「画質上がってる」的なコメントもあるのですが自分ではわかりませんw
ニコエンコ様に丸投げしてるもんで^^;
がんばってくださってるのでしょうw

ではでは46回は普通にダンジョンですが明日、明後日のうpを楽しみにしていただければ幸いです^^


今日はオリジナルのハンコを注文してきました!
よく人に物を贈るのですがたいていメッセージカードとか手紙とか入れるのでまぁ、手書きなんですけどね。
こう、「これぞ私だ!」っていうマークみたいなのがずっと欲しかったのですよw
1週間後に仕上がるので今からワクワクです。
無駄にいろいろ送り付けたい気分ですw
サクサク行くよー
2010年02月14日 (日) | 編集 |
ぐるみん その45をうpしましたー。
この回から設定ミスってます・・・
前日にスカイプとかしててステミキいじってたのを忘れててそのまま録画してしまいました。
そしたら一番最初よりもさらに音が小さく><
なんとかかんとかあっちゃこっちゃいじりたおしてみました。
映像と音声を切り離し、音声をMP3に変換して増幅してまた書き出してそれを映像とくっつけて・・・



めんどーいw

たぶんテレビゲームを実況されてる方は「普通じゃん」と思われるかもしれませんが、いかんせん面倒くさがりやな私は映像も音も一緒にしちゃってるもので。そういう作業に慣れておらず・・・
音ずれはしないように慎重にしましたが、いかがでしょう?
大きな声出すと音割れしちゃってますが、どうしようもなかったです。はい。
この後数回分同じ状況です。ごめんちゃい>ワ<



あ、世間じゃ今日はバレンタインデーだったみたいですね。
今年は誰にも贈らず、誰からも贈られず、平穏でした~w
学生時代は大変だったから・・・私チョコ苦手なのに・・・
みなさま、あまあまな一日を過ごされましたでしょうか?w
ぐるみん 44 をうp!
2010年02月13日 (土) | 編集 |
ぐるみん その44をうpしましたー。
前回解けなかった謎を解き明かしてダンジョンへ!
いやまぁ・・・その前はずいぶんカットしましたけどねw

よろしければお付き合いくださいませ^^



バンクーバーオリンピック、始まりましたねー!
開会式見ましたー。ちょこっとだけ。
夕方にね、録画の分をねw

大好きなんだぁ~。
スポーツ観戦とかさ。熱くなるよね!
楽しみ楽しみ!

うおお
2010年02月12日 (金) | 編集 |
今日はあと5分かwww
えーとえーと、Mステが大好きです。
今日は1000回スペシャルだったのですが途中でお父様にチャンネル取られましたorz
ルパンは録画してるので明日みよーっと。

昨日、ぎり昨日ぐるみんをうpしましたw

貼り付けておっしまーい

次回は編集までしてあるお。

エンコまだだー。やばい。混雑だろうなぁ。
録画を続けるかなー。

しっかし、寒い寒い。

わわわ
2010年02月11日 (木) | 編集 |
あと10分で今日が終わってしまう><
ブログ更新は毎日がんばる!w
今エンコード中なので終わり次第ぐるみんうpします。

ラテール、今日はギルドプラントの収穫祭でした。
いつもは日曜の夜だけど祝日だから今日に変更でしたー。

告知したのにINしてなくて参加できなかったギルメンさんが約2名w
収穫して10分後にきたという涙目www

そして!
100レベになりましたよー!

と、その報告だけ。

今日はとにかく雨がすごかった!!
風を伴う雨って嫌いだー><

明日は・・・雪?え?うそでしょ・・
え?ダメかな?
2010年02月10日 (水) | 編集 |
「ラテール コロシアム行ってきた!」をうpしました。
昨日の夜に。
眠くて眠くて間違えてぐるみんのほうにマイリス入れてましたね・・・すいません。
コメントで教えてくださった方、ありがとうございました。
眠気に勝ってマイリスに負けた。(ん?どっちにしろおかしいか)
水曜日がメンテの日なので暇つぶしにでもなれば~と思って昨日の深夜にうpをしたのですが



たくさんの方に見ていただきありがたいです!^^


コメントもありがとうございます。

ちゃんと動画説明コメに書いておけばよかったのに、私・・・

へたっぴだって><
半年やってこれですよ?
装備良品だー!イェーイって楽しんでますよw
いわゆる地雷ってやつですよ。

コメントにもたっくさん「下手すぎw」とかありますけど、
胸を張って下手といいます!w
でも楽しいんだ。
きっと野良でPT組んだりしたら迷惑かけまくって大変だと思うのですが、頼りになる愛すべきギルメンさんたちのおかげできゃっきゃっしてます。

動画をみていただければお分かりでしょうが、ものすっごい楽しんでますw
効率よりレベル帯より見た目やチャットやなによりゲーム自体を楽しんでおります。
そんなにひどいコメントもなさそうですが、もしイラッときちゃったらごめんなさい。
何分かかってんだ!ばかやろーと思う方はご視聴しないようにしてくださいね。
あくまでも暇つぶしにでもなれば~な動画ですので。
お一人でもメンテ中の暇つぶしになっていれば幸いです。

あと、いつも批判コメに対して心配してくださる方、今回もきっと批判コメは多々あるかと思いますが私はそれはそれとしてたまに客観的に見たりと楽しんでますのでご心配なさらず。
「弱い」「地雷」「男だろ」はもはやネタとしてご覧になってくださいw

なんだかんだとヒントをくれるツンデレさんもひっくるめていいじゃないか!一緒にニコニコしましょうよw

コロシアム装備はやっぱり強いのか・・・疲れるからあんまり好きじゃな(r

お暇なときにでも見てくださればありがたいです^^

ぐるみん42をうp
2010年02月09日 (火) | 編集 |
お待たせしました!
待ってない?
まま、そう言わずにw

ぐるみん その42 をうpしましたー!
がんばった・・・がんばったんだぜ・・・

今コメント見たら「割引しなかったんだ」的なコメが!!
な、なんですと!?
そんなお得なことできたんですか???

いやでも楽しかった!はしゃいでますなーw

街編ですがいろいろ手に入れたので良かったら見てくださいな^^


あっるぇ~?
2010年02月08日 (月) | 編集 |
おかしいな、確か昨日は96,8%までいってたはずなのに・・・

コロシアムでピコって100レベが遠のいたよ?w

いいもんいいもん。
100レベ記念の動画がどんどん先延ばしになるんだもん。
その間になにか考えるもんw

本当になにしようか・・・

明日はぐるみんを録画できるといいなぁ。
話進めたいなぁ。






飽きないうちにw
もうちょい
2010年02月07日 (日) | 編集 |
目指せゲーマー!

てことで半年以上もラ・テールやってるんですがね・・・
オンラインRPGなんですけどね・・・
私、ギルドマスターなんですけどね・・・

まだ99レベなんですよw
今日は狩り嫌いな私にしてはバンバン狩りに出まくって(格下の敵にだけど)
バンバンクエストやりまくって(適正より下だけど)
100いくかな~?なんて思ってたんですが。

96,8%

おしいな~w
眠気に負けました。

でもいいんだー。新しいギルメンさん入ったから~。
新人さんで可愛くって装備そろえちゃった。

自分よりレベルが下の人がいるっていいね!
サブじゃなくてね!w

100レベになったら記念動画うpするんだ!
みんな大型アップデートのコロシアムをうpしてる中、どうでもいい100レベ記念をうpするんだ!


・・・



でも、今持ってるスペ剣を12までエンチャするんだ♪
って自慢げにみんなに言ったらみんなに「やめなさい!」と言われました。
自重すべきですか?
いやいや~、でもおもしろそうじゃない?


だめ?


あ。私の力で手に入れた代物じゃないものねw
ダメよね・・・


だめ?


やっぱダメ?w


うーん・・・なにしよう。もうネタないよ?w
雪ー!!!
2010年02月06日 (土) | 編集 |
みなさんの地域は雪降ってますか?吹雪いてますか?
私の住んでいるところは年に数回降るか降らないか・・・程度のところなんですが、めっさ吹雪いてました・・・
雪って意外と明るいですよね。

ちなみに私は雪を見るのも触るのも嫌いですwww
寒いのが嫌いですw
暑いのも嫌いですw
ぬくいのが好き!



・・・・



なんで私こんなとこ住んでるんだろう?

まぁ実家なんでしょうがないんですけどね。


そんなこんなで今日は鍋!
キムチ鍋!
牛角のキムチ買ってきてキムチ鍋にしました。
辛くない!w
鍋を食べながらテレビで脳トレ番組見てワイワイしてました。


記憶力を良くする方法はテレビ番組でよくあるけど方向音痴を治す方法ってないんですかね???
ぶつ森でいまだに自分のおうちに戻れずぐるぐるします・・・
お母さんに言ったら「うっそーんw」って言われました。
マジです。だれか方向音痴を治す方法を教えてください・・・
[続きを読む...]
寒いねぇ
2010年02月05日 (金) | 編集 |
方言でもなんでもないのですが「寒い」を「さもい」と言ってしまいます。

さもい~さもいよ~><

1日1動画うp!なんてすごいことできませんがせめてブログの記事くらいは1日1回更新したいなーなんて考えてます。
私の部屋は寒くて寒くて正直三日坊主になるかな?とひやひやしてますがw

あ、ブログ更新よりもちゃんとラテールにINしたほうがいいでしょうか?w
ゲームに疎い私がちゃんとやってるゲームなんてラテールくらいですもんね~。
非常に重い枷を自分につけてはじめたゲームですね~。
生放送でキャラ作ってギルドも作ったなんて・・・
今となってはなんであんなことしたのやら・・・www

でも!

大型アップデートがきましたしね!がんばらねば!
ペットのココちゃんも復活させましたからね!がんばらねば!
でも~でも~。狩りめんどくさーいw
掘り掘りしてるほうがいいなーw
ぶっちゃけギルドプラントの温泉が一番いいなーw





・・・・



すいません。ちゃんとやります。





たぶん



みんなの力を借りまくってもう半年くらい?
1キャラにしか力を注いでいないのにいまだすぐ死んじゃう・・・
なして~???
ちなみに今99レベです。
ギルドメンバー募集中!
あまりがんばらない人を主に募集!とか言うと怒られますね。てへ。

ぐるみんのあの金策はなかなかに大変です・・・
ゲームしてる人ってすごいなぁ。みんな努力家さんなんですねぇ
きゃっほほ~い
2010年02月04日 (木) | 編集 |
なななななんと!
初コメ、初相互リンクがブンブンさんですよ!
あのブンブンさんですよ!
毎日見ても追いつかない量の動画をうpされてるあのブンブンさんですよ!
(しつこいw)

嬉しい~~~~~~><
超嬉しい~~~~~><

寒いけど外を駆け回ってきていいですか!?(やめなさい

いやー、本当に嬉しいです。ありがとうございます!
ブログ初めて良かった~。
言ってみるもんだーw

話変わりますけど今日はほんっとに寒かったですねー。
本屋に立ち寄ったのですがやっぱり気づくと2時間経ってました・・・
漫画を1冊と中古のゲームを買ってきましたよ!
目指せゲーマーだもん!w
DSしか持ってないけど・・・
FFなんとかってやつです。双子のやつです。
プロローグだけやったんですけどね。
ぶつ森の来客時間をすっかり忘れてしまってました・・・どうなるんだろう?
引っ越していかないよね?ね?
あ、ちなみにぶつ森はお母さんと取り合いですw
乱獲しないでー><私の分も残しておいてー><

金のスコップ作ってみたけどあれって何に使うの???


追記はちょこっと悲しいお話。
[続きを読む...]
その41をうp
2010年02月03日 (水) | 編集 |
こんばんはー。
「ぐるみん」 ぐるぐる実況 その41
を相棒が始まる前に急いでうpしてきましたー。
見終わってブログ書いてる時点ももう多数の方がご視聴くださり、コメントもくださってますねー。
ありがとうございます!!
私が水谷さんとミッチーにきゃっきゃっ(>ワ<)してる間に!w
ありがとうございます!!

ちなみにこの回で貯め録りしてた分が終了しました・・・
今、必死こいて金策してます。
過去の動画のコメントを参考にSランク目指してがんばってます。
あ・・・ジャングルジムもがんばりますね。はい。
正直コントローラー投げたくなりますけどねw

そんなわけで次回はちょこっと間が開きそうですが、のほのほと待っていてくださればありがたいです。


私は大好きな実況者さんのブログをめぐってリンクを貼っつける作業にとりかかりたいと思います!
リンクフリーって書いてある好きなブログは貼り付けていいよね?ね?
もちろん相互していただければ歓喜しますけど!
実況者さんじゃなくたって大歓迎ですけど!
あ、リンクってどうやるんだろー?(・・)?
ブログはじめました
2010年02月02日 (火) | 編集 |
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
ぐるぐる~

ってなわけで、なんかよくわかりませんがブログなんぞをはじめてみました。
あー、こういうのわからんねーw

えーと、ニコニコ動画に実況プレイ動画をうpしたり、ニコ生やったりしてます。
2月1日からブログやりたかったけども日付回っちまった><
2月2日。にゃーにゃーでネコの日?
うちのねこさんもよく後ろでにゃーにゃこ言ってるのでちょうどいいかな?w
よろしくねー。

一番最近の動画がこちら。
終わる気がしない・・・



あの~、みなさんが貼ってるようなこう、再生数とかコメントとかサムネとかが見える形ってどうすればいいんでしょ?
あとリンクとか・・・
本当にぐるぐるだー!w
今日、ニコ生見て「ちょっとブログ作ってくる」って言った人は私ですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。